MROヨットフェア

セーラーの海の祭典、第31回和倉温泉MROヨットフェアが24日(日)に開催された。
参加艇は富山県からのエントリーを含め23艇。140名を超えるセーラーが参加した。
開会式の後、10:30分、Aクラス・Bクラス一斉にスタートしたが、生憎の超微風。権利艇を避けるにも艇速が無いために舵がきかない!
その上、風向きが急に180度近く振れ、権利艇が、いつの間にか被権利艇にと立場が逆転。あちこちで接触する艇が続出した。
しかし、抗議書の提出は1件もなし!おおらかなセーラーの集いである。レース委員会、出来れば「回答旗」を展開し、スタート時間を延3~4分後には、風が吹きだし、まずまずのレースコンディション。
試乗会に訪れた留学生たちもレース艇に分散乗船、ヨットレースの醍醐味を味わっていた。

MROヨットフェア_d0043602_231563.jpg

MROヨットフェア_d0043602_2382100.jpg

 留学生たちもヨットースを堪能! 

レース結果:Aクラス ①ワンダ(富山)②トゥインクルR(七尾・西岸)③レインボー(七尾・和倉)

        Bクラス ①そよ風(金沢)②KAZE ③ランファン(七尾・西岸)④しらゆき
              ⑤プリマベーラ ⑥トゥリンクル8 ⑦ソフィア ⑧裕邦 ⑨レッド
              ⑩極楽トンボDNF
by makimaki59 | 2005-07-25 22:29 | セーリング
<< ヨツト体験講座 Bクラス優勝はとよ風? >>