沖縄の旅 その4

今回の沖縄の旅は、あちこち周らずにホテル周辺に留まっていました。
ディンギーのミニホッパーで遊んだ後は、これもホテル所有の
海底グラスボートで珊瑚礁に生息する魚たちにあいに出かけました。

沖縄の旅 その4_d0043602_17494165.jpg
11時の方向にグラスボート2艇、大型クルーザー、
それにスキューバダイビング用のボートの専用桟橋があります

沖縄の旅 その4_d0043602_17541677.jpg
真剣に海底を覗き込む2人です。

沖縄の旅 その4_d0043602_17524120.jpg
水深10メーターくらいありますが、
濁りが少なく底まで見通せ感動ものです。

沖縄の旅 その4_d0043602_17511216.jpg
お馴染みの鯛などの姿も見られますが
鮮やかな色の熱帯の海の魚たち・・・アニメで有名になった
クマノミの「ニモ」もイソギンチャクと戯れるように泳いでいました。

沖縄の旅 その4_d0043602_17573258.jpg
この船長さん、見るからにベテラン!
魚たちのいるポイントを外さずにしてゆきます。
この海底グラスボートの乗船料は1,500円・・・参考までに

by makimaki59 | 2012-04-07 17:57
<< 沖縄の旅 その5 沖縄の旅 その3 >>