孫たちの運動会

可愛い孫たちのリクエストに答えて湘南方面に出かけました。
真夏を思わせる中での運動会。老骨に鞭打ち写真撮影に頑張りました!

d0043602_1937936.jpg
恒例の玉入れ競技・・・昔は竹製の籠だったのに・・・
いまはプラスチック製ものをでの代用です。
変なところばかりに目が行きます。これも老いなのでしょうか・・・

d0043602_1945627.jpg
運動場周りはテント村?これのも驚きました。
時代遅れの?我がファミリーはもちろんテントなしです。

d0043602_19514825.jpg
クス玉割りもありました。

d0043602_1953566.jpg
騎馬戦は楽しまさせてもらいました。
2回戦は勝ち抜きした騎馬の一騎づつの勝ち抜き戦
上の孫娘の騎馬は敵を4連続破ったときは
風旅の若い頃を思い出し、年甲斐もなく少し興奮しました!(笑)
d0043602_2033176.jpg
1年生の孫息子は、かけっこで1等賞!
グランパとグランマは自然と顔がほころぶ運動会でした~♪

by makimaki59 | 2014-06-02 19:31 | 日記 | Comments(2)
Commented by 花咲かん爺 at 2014-06-03 07:26 x
運動会と言うと秋のものと思っていましたが・・・。
うちの近所の小学校からも運動会の放送が聞こえてましたが、最近はこの時期にするんですね。
アウトドアー用のテントは日避けにもなるんでしょうかね?
Commented by makimaki59 at 2014-06-03 19:44
花咲かん爺さんへ
そうですネ・・・私達の時代は運動会といえば
秋に決まっていたような気がします・・・ョネ!

山登りの好きな花咲かん爺さんは
多分、テントは持っていると思うのですが
海好きの風旅はテントなし・・・
日に焼けて一段と黒く、
たくましくなりました!(笑)
<< 横浜を散策 拝見!New アナコンダ >>