カマキリの赤ちゃん誕生!

居間に何か動くものを発見!良く見るとカマキリの赤ちゃん・・・それも尋常な数ではない。
大きさは2~3ミリ。まだ色は透明だがしっかりと鎌も持っている。
買ってからまだ一度も使ってない90ミリマクロレンズで撮ってみました。
それにしても被写体は余にも小さい・・・・
これらのカマキリの赤ちゃん、3月6日にアツプしたカマキリの卵から孵化したもの、大雪の中に埋もれていて、孵化は難しいと思っていたのに・・・すごい生命力に感動です。
カマキリの赤ちゃん誕生!_d0043602_20412034.jpg

カマキリの赤ちゃん誕生!_d0043602_2042880.jpg

 レスキュー隊としては、これらの赤ちゃんを庭に無事に移送すのに苦労しました。

3月6日のカマキリの卵はここ
by makimaki59 | 2006-05-22 20:48 | 日記
<< 雨上がりのタケノコ アカシアロマンチック祭・・・内灘町 >>