人間ドック入り・・・結果は異常なし!

昨日は金沢社会保険病院に年に1回の検査入院。
綺麗な病院で言うこと無しですが、いつものことながら緊張気味・・・どうしても胃カメラと直腸検査に抵抗感を感じ緊張するようです。
友人に言わせると「あんなの簡単、簡単、太めの讃岐うどんをスルスルとすするようにすればOK!」と言うが、訳にはいかない。
今回も男性ドクターが、モニター画面をとおして実況解説するが、涙ポロポロ、それどころではない!
「説明しなくてもいい!早く済ませてくれと!」と叫びたいが、マウスピースで口をシッカリと固定されていて声さえ出ない・・・・
哀れに思った看護士(婦)が、やさしく背中をなでてくれる行為に何とか胃カメラ検査をクリアした、次に待ち構えていたのが「後門の虎」・・・直腸検査。
女医さんが、「全身の力を抜いて、楽にしてください」とやさしく言葉をかけてくれればくれるほど緊張は増すばかり・・・さらに体が硬直してゆきます。
あまりのだらしなさ?に女医さんは作戦変更 「じっとして無いと、腸に穴があきますョ!」と脅迫的発言。この検査は口が自由に開けれることから、対抗上「もう、いいカメラを抜いてくれ!」と叫ぶが、しっかりと検査されてしまいました。(トホホ・・・・)
結果は検査項目すべて異常なし!
身長171.5・体重51.2(昨年よりー1kg)・視力1.5・体脂肪率は10.6%・血糖値79・全ての臓器正常に機能♪
ただ1点「一日30本のタバコをやめなさい!」とのアドバイス!30数年間アドバイスをいただいていますが、こればかりは・・・・・「今日も元気だ!たばこがうまい♪」

 残念ながら検査で苦闘する姿はお見せできませんが病院の雰囲気をアップします。 


人間ドック入り・・・結果は異常なし!_d0043602_16455757.jpg

金沢社会保険病院(金沢市沖町)

人間ドック入り・・・結果は異常なし!_d0043602_16465670.jpg

病室

人間ドック入り・・・結果は異常なし!_d0043602_16502192.jpg

検査の待ち時間に途中だった藤原正彦の「この国のけじめ」を読破

人間ドック入り・・・結果は異常なし!_d0043602_1651060.jpg

早く寝ようと思ったがサッカーの試合を観戦・・残念無念!血圧が上がる!

人間ドック入り・・・結果は異常なし!_d0043602_16492229.jpg

昨夜の興奮を静めるために朝6時に近くの浅野側河畔を散歩しました


 
by makimaki59 | 2006-06-13 16:30 | 日記
<< パソコン・クラッツ入院させます! 百万石まつりハイライト・・・その3 >>