浴室から発火の恐れ・・・?

折込チラシをほとんど見ない私ですが・・・金赤に白ヌキの文字で「重要なお知らせ」が目に入り読んでみるとINAXからのお知らせで「電気式浴室換気乾燥暖房機」の電源電線接続部から発火する恐れがあれ品番を確認してくださいとの内容。
そういえば、わが家の浴室もINAXだったことを思い出し、浴室に行って暖房機の品番を確認すと、危険リストに載っている7製品の一つ「UH-2A」とわかりフリーダイヤルでINAXのコールセンターに電話で連絡・・・対処をお願いしました。
それにしても、某メーカーのファンヒーター事故、北海道の都市ガス事故・それに某自動車メーカーのハブ事故等々・・・・何か世の中、各方面でタガが緩んできているようで怖いですネ。
この連絡作業、電話がなかなかつながらず午前はこれにかかりきり。午後からはのんびり庭にくる鳥を見ながら読書です。

浴室から発火の恐れ・・・?_d0043602_19315599.jpg

浴室から発火の恐れ・・・?_d0043602_193321.jpg

浴室から発火の恐れ・・・?_d0043602_19363563.jpg

浴室から発火の恐れ・・・?_d0043602_193433.jpg

by makimaki59 | 2007-01-22 19:50 | 日記
<< 写経の心境・・・? ヨット仲間の新年会 >>