白山麓「瀬女温泉」に初入湯

白山麓で風呂に入ろうと思うと、いつもは白峰の御前荘まで足をのばすのですが、今回は途中のかんぽの宿「瀬女温泉」に入ってみることにしました。入湯料は800円。
スキーシーズンが終わったことや、時間的に早かったせいか露天風呂を含む5つの湯壷を持つ広い浴場の入浴客は、子どもを含めてわずか4人だけ、ちょっと寂しい雰囲気でしたが、その分のんびりとすべての湯壷を楽しむことができました。

d0043602_23115215.jpg

d0043602_23131280.jpg

d0043602_23144278.jpg


memo・・・入浴を終えてから解ったのですが、ここには温泉プールもあり

入湯料の高い訳がわかりました。ジャグジーなど設備は充実していますが

個人的には、御前荘・展望の湯の泉質(つるつるの湯)が好みです。

by makimaki59 | 2007-04-23 23:23 | 野山の自然 | Comments(6)
Commented by pandaful at 2007-04-25 09:54 x
瀬女温泉良かったでしょ?
確かにお風呂だけではもったいないかも…
今度は泊まりがけで行かれたらよいのではないでしょうか。料理は美味しかったですよ。
Commented by tokimekiroman at 2007-04-25 16:05
「かんぽの宿 白山尾口」ですね。私は去年の秋に泊まりました。
ゆっくりと、明るいうちに露天風呂につかる。これ、温泉好きの醍醐味ですよね。
コテージもあるそうですよ。
Commented by 風の旅人 at 2007-04-25 16:55 x
pandafulさんへ
一度、泊まって見たい気がしました。
ケビンで「ワイワイガヤガヤ」酒を酌み交わすのもいいですネ!
Commented by 風の旅人 at 2007-04-25 16:59 x
ときめきさんへ
紅葉のシーズンもいいですネ。
手取川のせせらぎの音を聴いて、
酒を酌み交わしながら秋の夜長を楽しむのも一興ですね。
Commented by gonkappa at 2007-04-25 22:59
こんばんは
白山麓もぽつぽつと若葉が出てきているようですね。
萌えるような緑が一面を彩る日も近いですね。
私の方も家の方が一段落したら、このような温泉でゆっくりしたいですね・・
Commented by 風の旅人 at 2007-04-26 09:57 x
gonさんへ
ときめきさん・Pandafulさん情報によれば、宿泊は8千円くらいで
料理もよかったとのことでした。
春の耕作が終わったら、のんびりといかがですか・・・・
<< さようなら 「鶴ヶ丘温泉」 白山麓も芽吹きのシーズンへ >>