野村輝久写真展

親しくしてもらっている野村さんの個展が
先週の土曜日の19日~26日までの1週間、
内灘町庁舎6Fにある町民ギャラリーで開かれています
。個展のタイトルは「輝展」(輝さんの写真展)です。
内灘町写真協会の会長を務めている野村さんは、
町議をリタイヤしたのを機に30余年に亘り撮り続けてきた
河北潟の風景の中から100点あまりをセレクトして個展を開いたものです。
会場には県内はもとより県外からも多くの人たちが訪れ、
人なつっこい、ガキ大将タイプの?野村輝久さんの人脈の深さを物語っていました。

d0043602_16481463.jpg

会場入口

d0043602_16494569.jpg

輝さん応援団が花も生けました♪

d0043602_1654992.jpg

いろいろな表情を見せる河北潟100選です。

d0043602_1658868.jpg

初日はスライド上映会も開きました。

d0043602_16595956.jpg

入場無料・・・河北潟に興味のある方はお出かけください!

by makimaki59 | 2007-05-21 15:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by tokimekiroman at 2007-05-22 17:13
野村さんの写真展、見ごたえありましたね。
河北潟の写真の数々、地元の人ならではの作品が多くあり、感動でした!
ご一緒いただき、ありがとうございました♪
Commented by 風の旅人 at 2007-05-22 20:49 x
ときめきさんへ
一つテーマを持って撮り続けることは、すごいことですね。
貴重な記録になりますね。
私も何かテーマを持ちたいものです。
<< あのカティサーク号焼失! アカシアロマンチック祭 >>