NHKラジオ体操・・・内灘から生中継!


北陸地方は、きょう 梅雨明けしました。例年と比べて10 日遅れ、8月に入っての梅雨明けは4年ぶりだそうです。
昨日から、この気配を感じ今朝は午前4時半から医科大通りの街路樹花壇の水遣り、そのあとNHKの朝の体操は内灘からの生中継と聞き、幼い頃を思い出して「内灘町総合グランド」に出かけてみました。

d0043602_17384127.jpg

河北潟干拓地にある「ひまわり村」

d0043602_17415617.jpg

夏の太陽を受け咲きそろいました♪

  

6:30 「新しい朝が来た~♪」懐かしいテーマソングで生本番です!

d0043602_020673.jpg

d0043602_0232191.jpg

約1,600人が元気でラジオ体操第一と第二をやりました。

d0043602_0234919.jpg

d0043602_1749395.jpg

by makimaki59 | 2007-08-01 17:45 | 河北潟の四季 | Comments(3)
Commented by tokimekiroman at 2007-08-03 20:36
午前4時半から水遣りだったんですか!すごいですね。
朝早いのは苦手です・・・。
ラジオ体操、懐かしい響き!からだがパッチリ目覚めましたか?
Commented by 風の旅人 at 2007-08-03 23:28 x
最近では早起きは、苦痛でなくなりました。
歳をとったせいですね(笑)

ラジオ体操・・・小さい頃に覚えたことは
不思議とメロディーが流れると
自然に体が動くものですね。
M放送局も取材に来ていました。
Commented by くてくて at 2007-08-04 22:58 x
ピアノの生演奏のもとにラジオ体操ですか!すごーい。
ひまわりも体操しているみたい。
<< ・・・いよいよ素焼きへ! 和倉温泉MROヨットフェア その2 >>