ヨットの漫画・・・

先週行われた北陸水域の国立大学ヨット大会で一緒にプロテストを務めた
福井のMさんから漫画本が届きました。題名は「風の陣」
「サラリーマン金太郎」シリーズで知られている本宮ひろ志氏の最新作だそうです。
マイナースポーツといわれるヨットをテーマにした
漫画が売れるのチョット心配ですが、ヨット普及への強力な味方になりそうです。
d0043602_22295744.jpg
編集 ホーム社 発行 集英社 本体価格505円+税
d0043602_2232208.jpg
この漫画はアメリカズカップへの挑戦から日本が撤退した後、
「陣」と言う名の天才ジュニアセーラーが出現するという筋書きで
ヨットマンのみならず一般の人たちも惹きつけらそうなストーリー・・・
週間ヤングジャンプで連載されているそうです。
土曜日はお船の整備でした。
d0043602_22543290.jpg
マストのチューニング・・・
d0043602_22552887.jpg
バックスティーにセールが引っ掛からないように
マスト・トップに尻尾?を取り付けました。
d0043602_235350.jpg

d0043602_2341934.jpg
これでようやくレースに出る準備が、整いました~♪

by makimaki59 | 2008-07-13 22:30 | セーリング | Comments(2)
Commented by gonkappa at 2008-07-17 12:00
漫画面白そうですね。楽しみながらヨットの基礎やルールや勉強できそう、もう単行本になってるんですかね。是非、読まなくては・・
ヨットの準備、今年は随分ゆっくりめですか(笑)
Commented by 風の旅人  at 2008-07-18 23:14 x
gonさんへ
読んでみてなかなか勉強になりました!(笑)
この漫画を読んでヨットに興味を持つ
子ども達が増えればいいのですが・・・・
どうもゲームソフトもあるようです。

随分と出遅れました。これも歳のせいですかね。
<< お墓参り 北陸地区国立大学ヨット大会ーお... >>