タグ:夕日 ( 27 ) タグの人気記事

久し振りの「青空」

時雨模様のぐずついた天気が続いていた石川県地方ですが、
きょうは、朝から久し振りに青空が戻ってきました。

d0043602_21355362.jpg
庭のモミジ・・・アラレのためか葉が傷んでいます。
d0043602_2132376.jpg
2週間前に植えたパンジは元気を取り戻しました。
d0043602_21445039.jpg
好天に誘われて付近をドライブです。
d0043602_2147174.jpg
県立競輪場では選手達が気持ち良さそうにトレーニングです!
d0043602_2151853.jpg
風車近くにある弥生時代の物見櫓を思わす四阿(あずまや)
午後は陶芸教室で修行です?(笑)
d0043602_2203373.jpg
アカシヤ林に沈む夕日です。
d0043602_222190.jpg
久し振りに太陽のエネルギーをもらい元気を取り戻した一日でした!(笑)

by makimaki59 | 2008-11-26 21:43 | 日記 | Comments(2)

夕日も祝福~!

昨日の太陽は工業高校女子ヨット部員の国体優勝と先輩の成年女子3位を

祝うかのように日本海を鮮やかな茜色に染めてくれました。


d0043602_23145558.jpg

彼女らを育ててくれた日本海のサンセット。

d0043602_2317440.jpg

今国体セーリング競技では、女子の活躍で総合で皇后杯2位・

天皇杯7位の好成績をおさめることができました。
by makimaki59 | 2007-10-03 23:17 | 日本海の景色 | Comments(8)

落日

突然の安倍首相の退陣表明できのう・きょうとTVに釘づけです。

それでも、「発芽したばかりの大根とほうれん草に水遣りしないと・・・」と思い直し

TVウォッチを一時中断し家庭菜園へ・・・・・

 ★ 

浜辺では夕日が秋空を茜色に染めながら

静かに水平線の彼方に姿を消して行きました。


d0043602_21131071.jpg

d0043602_21162441.jpg

d0043602_21174435.jpg

 
「日はまた昇るか・・・・」 「政局激動の幕開けか・・・」

by makimaki59 | 2007-09-13 21:35 | Comments(2)

「夕凪」の海


 日中の暑さにたまりかね、夕刻、涼を求めて浜に出かけました。 


d0043602_1111494.jpg


d0043602_1132618.jpg

d0043602_1145028.jpg

d0043602_117305.jpg

d0043602_11111646.jpg

撮影 : 河北潟放水路 2007.8.11 19:00~

by makimaki59 | 2007-08-11 10:52 | 日本海の景色 | Comments(8)

夕暮れの浜辺

内灘海水浴場から能登方面に1キロあまり、混雑する内灘海水浴場と打って変わって静かな浜があります。「私のプライベート・ビーチ!と思っているのですが(笑)、近頃は、家族づれや、サーフィンを楽しむ若者の姿を見かけるようになりました。

d0043602_12122523.jpg

夕暮れの海でサーフィンを楽しむ若者・・・それにしては穏やか過ぎでは?

d0043602_12142257.jpg

浜茶屋が、廃れるわけが、なんとなく解ります。

d0043602_16461410.jpg

・・・・・・・私も孫を連れてこようと!

d0043602_16512192.jpg

d0043602_1652829.jpg

美しい浜辺の夕暮れ時でした。

by makimaki59 | 2007-08-07 12:12 | 日本海の景色 | Comments(6)

梅雨明けは・・・?

例年なら、北陸地方も、とっくに梅雨明けしてもいい時期なのに天候不順が続いています。
この長雨と日照不足で野菜も高騰し始めたようです。 内灘の浜茶屋も閑古鳥が鳴いているようです。
幸い野菜の方は、「家庭菜園」のおかげで助かっています。形はいま一つですが、贅沢はいえません。
霧のロンドンを思わす昨日の「霧の内灘」と今日の日本海サンセットです。

d0043602_21143653.jpg

霧に覆われた「サンセットブリッジ」・・・・昨日・10:15撮影 

d0043602_2115061.jpg

日本海のサンセット・・・本日・・・19:00撮影


北陸の梅雨明けは来週の火曜日との予報・・・今年の夏は短そうです。

by makimaki59 | 2007-07-27 21:15 | 河北潟の四季 | Comments(2)

おかげさまでアクセス7万件・・・!

風旅へのアクセス件数が、きょう7万件を越えました。2年数ヶ月に「風ふうふう」(ドリコム)からエキサイトに変更してしからのカウント数です。
3日坊主にならずこれだけの期間、続けられたのもアクセスしていただいた皆様のお陰と感謝しています。拙い風旅ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

林帯遊歩道からみたきょうの夕日です。

d0043602_23532181.jpg

d0043602_23544840.jpg

d0043602_23555655.jpg

by makimaki59 | 2007-06-16 23:56 | 日記 | Comments(6)

夕暮れの海

大型連休も終わりを告げました・・・浜にいつもの静けさが戻ってきました。

d0043602_22403818.jpg

d0043602_22411282.jpg

d0043602_22501775.jpg

d0043602_22544734.jpg

d0043602_22551548.jpg

by makimaki59 | 2007-05-07 23:00 | 河北潟の四季 | Comments(2)

夕凪

このところ日本海も穏やかな春の表情を見せています。

シャープさは無いものの乳白色に霞む夕日もいいもです・・・
d0043602_0192784.jpg

d0043602_0201644.jpg

d0043602_0203747.jpg


d0043602_048778.jpg

d0043602_024223.jpg

by makimaki59 | 2007-04-10 00:21 | 河北潟の四季 | Comments(2)

夕日


夕日のつづきです

d0043602_21233616.jpg

d0043602_2126152.jpg

d0043602_21242366.jpg

d0043602_2127432.jpg

d0043602_21295569.jpg

by makimaki59 | 2007-03-01 21:26 | 河北潟の四季 | Comments(2)