屋根に「鳳凰」?

夕刻、TVで大相撲観戦して何気なしに窓越しに庭も眺めると、隣の屋根に何か「鳳凰」のような飾りが・・・・
薄暗くなりつつある大屋根を良く見ると「ゴイサギ」です。これは面白いと思ってカメラを構えてもまったく動くようすはなく不動の姿勢です。
 何か怪我をして動けないのかと心配して眺めていると・・・しばらくして飛べない理由がわかりました。


屋根に「鳳凰」?_d0043602_2049125.jpg

屋根に「鳳凰」?_d0043602_2050288.jpg

原因はこれでした・・・・♪

屋根に「鳳凰」?_d0043602_20521915.jpg


■解りましたか? サギもあまり長く観察されているのに気付き、飲み込んだ獲物を吐き出して逃げようとしているようですが、大きすぎて出てこないようです。
どうも隣に家の池にいる「大きな鯉」を頂戴したようです。 それだと重すぎて消化するまで動けませんね。 「健康のためには腹八分ですョ!」
by makimaki59 | 2006-11-24 21:26 | 日記
<< 内灘の夕暮れ! クラゲ いろいろ! >>