白山麓「瀬女温泉」に初入湯

白山麓で風呂に入ろうと思うと、いつもは白峰の御前荘まで足をのばすのですが、今回は途中のかんぽの宿「瀬女温泉」に入ってみることにしました。入湯料は800円。
スキーシーズンが終わったことや、時間的に早かったせいか露天風呂を含む5つの湯壷を持つ広い浴場の入浴客は、子どもを含めてわずか4人だけ、ちょっと寂しい雰囲気でしたが、その分のんびりとすべての湯壷を楽しむことができました。

白山麓「瀬女温泉」に初入湯_d0043602_23115215.jpg

白山麓「瀬女温泉」に初入湯_d0043602_23131280.jpg

白山麓「瀬女温泉」に初入湯_d0043602_23144278.jpg


memo・・・入浴を終えてから解ったのですが、ここには温泉プールもあり

入湯料の高い訳がわかりました。ジャグジーなど設備は充実していますが

個人的には、御前荘・展望の湯の泉質(つるつるの湯)が好みです。

by makimaki59 | 2007-04-23 23:23 | 野山の自然
<< さようなら 「鶴ヶ丘温泉」 白山麓も芽吹きのシーズンへ >>