流しそうめん ♪

「流しそうめんをするから来ない?」とのお誘いを受けて、姫の参加しているボランティアグループ「スイッチうちなだ」(国際交流推進)の暑気払いのバーベキューパーティーに参加させてもらいました。
このお誘い、どうも独身生活が長くなっている旦那が餓死してはかわいそうだとの思いやりからの声かけと感じ・・・せっかくのご厚意を無駄にしては申し訳ないと、遠慮することなくのこのこと出かけました・・・・(笑)

流しそうめん ♪_d0043602_17552710.jpg

パーティーを開いてくれたKさん宅・・・かねて姫から豪邸と聞かされていましたが

居間は、梁をそのままに生かした旧日本家屋をイメージ癒しの空間でした。

流しそうめん ♪_d0043602_18134328.jpg

早めについた私たちは早速・乾杯です!

国際交流員のジュン君(米国)と英語補助教師として

来日したデボラさん(米国) それに学芸員のTさん。

流しそうめん ♪_d0043602_18221584.jpg

いよいよメーンイベント「流しそうめん」のスタートです!

流しそうめん ♪_d0043602_18241982.jpg

K邸・亭主自らそうめんを流してくれます・・・・

竹の樋も手作りです!

流しそうめん ♪_d0043602_18322673.jpg

流しそうめんの後は、とりあえず「記念撮影」です。

流しそうめん ♪_d0043602_18381211.jpg

流しそうめん ♪_d0043602_18394553.jpg

流しそうめん ♪_d0043602_18412716.jpg

楽しいグループの飲み会・・・おいしいお酒でした~♪

お誘いしてくれた皆様に感謝です!

by makimaki59 | 2007-08-23 18:02 | 日記
<< 窯だし・・・初作品 ユネスコ青年部 ベトナム・カン... >>