法事で京都へ・・・・

姉の三回忌の法事で京都へ出かけました。

ついでに京都の紅葉を楽しもうと嵐山方面に出かけましたが

いずこも大変な人出・・・渋滞とほとんどの駐車場が満車状態で

車窓からの紅葉見学で済ませました。

法事で京都へ・・・・_d0043602_2230573.jpg

法要を終えた後は近くの鳴滝にあるお墓参りに・・・・

法事で京都へ・・・・_d0043602_22315568.jpg

この霊園からは京都市内が一望できる見晴らしのいいところです。

法事で京都へ・・・・_d0043602_22353868.jpg

  

この後は故人が気に入っていた料亭にくりだしました。

法事で京都へ・・・・_d0043602_2238565.jpg

造りの良い落ち着いた雰囲気の料亭です。

法事で京都へ・・・・_d0043602_22411373.jpg

故人を偲ぶとともに、幼かった頃の思い出話に花が咲きました。

法事で京都へ・・・・_d0043602_22434396.jpg

法事で京都へ・・・・_d0043602_22482660.jpg

酒豪ぞろい?・・・さしつさされつ夜の更けるまで話題は尽きません(笑)

法事で京都へ・・・・_d0043602_2251152.jpg

親戚と顔合わせるのは冠婚葬祭、特に葬の方が多い年齢となりました。

お互いの健康を祈り、名残惜しく別れを告げました・・・・・

by makimaki59 | 2007-12-03 22:38 | 日記
<< 「陶芸」の学びを有効利用! 年間総合優勝は「トゥインクルR」! >>